2021/6/19(土) 「姿勢と筋膜の繋がり 猫背へのアプローチ」ウェビナー

2021/6/19(土)「姿勢と筋膜の繋がり 猫背へのアプローチ」ウェビナー

2021/6/19(土)13:00-15:00に「姿勢と筋膜の繋がり 猫背へのアプローチ」ウェビナーを開催します!

筋膜の基本的な知識から筋膜の繋がりと姿勢の関係について、また猫背へのアプローチまでをお伝えします。

実技はGoProを使った施術者目線です。

ウェビナーは何度も見返すことができます!

参加方法や内容は下記をご確認下さい。

セミナーの様子

初めての筋膜リリースウェビナー詳細

※当日ご参加できな方も受講が可能です。録画内容をご視聴頂けます。※

局所の介入では改善が見られない「関節可動域制限」や「疼痛」は、姿勢からの影響が考えられます。

姿勢への介入は、筋や骨だけを考えるのではなく、身体を構成している「筋膜」へのアプローチが効果的となります!

このセミナーでは、姿勢と筋膜の繋がりの関係から臨床の現場で多く見られる猫背へのアプローチまでを紹介致します。

○セミナー詳細

・日時:6/19(土) 13:00-15:00

・料金:3500円

・主催者:星圭悟 Rolf-Concept.lab代表

・内容:筋膜の基本的に知識から筋膜の繋がりと姿勢の関係について、また猫背へのアプローチをお伝えします。

 ●講義

   ・筋膜の基本的な知識(解剖学、生理学、機能、特性)

   ・人間の姿勢の特徴と筋膜の繋がり

   ・筋膜の繋がりとその特徴(アナトミートレイン)

   ・筋膜の繋がりから考える姿勢と四肢の関係

   ・筋膜リリースの概要

 ●実技:猫背へのアプローチ

   ・腹直筋腱鞘、半月線、外側縫線、胸筋筋膜、広背筋筋膜、腹斜筋筋膜など

※講義、実技内容の録画は繰り返し視聴が可能です。


○参加方法
Zoomでセミナーを実施します。

開催前日までに参加URLをメールにてお伝えします。

※「rolfconcept.info@gmail.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

料金

料金:3500円

申込方法

受講料のお支払いが完了後、ウェビナーに必要なURLをメールにて送付します。

カード決済をご希望の方は、下記のフォームよりカード決済をお願いします。

カード決済以外をご希望の方は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

6/19「姿勢と筋膜の繋がり 猫背へのアプローチ」ウェビナー

「セミナーを受講」をクリックすると、カード決済画面に移ります。

¥3,500

参加方法

Zoomでセミナーを行います。Zoomアプリのダウンロードが必要になるため、前日までにご準備をお願いします。

開催前日までに参加URLをメールにてお伝えします。

※「rolfconcept.info@gmail.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

お問い合わせ

    資料

    この記事を書いた人

    Keigo Hoshi

    Rolf-Concept.lab 代表
    作業療法士
    Structural Integration Practitioner