2021/5/22(土) 初めての筋膜リリースウェビナー

2021/5/22(土)初めての筋膜リリースウェビナー

2021/5/22(土)13:00-15:00に「初めての筋膜リリースウェビナー」を開催します!

筋膜、筋膜リリースの概要から、実際の評価、介入方法までをご紹介します。

実技はGoProのヘットマウントを使い施術者目線で見ることができます。

ウェビナーは何度も見返すことができます!

参加方法や内容は下記をご確認下さい。

セミナーの様子

初めての筋膜リリースウェビナー詳細

※当日ご参加できな方も受講が可能です。録画内容をご視聴頂けます。※

「伸ばす」、「揉む」だけでは改善ができない関節可動域制限や疼痛に対して、筋膜リリースがお勧めです!
筋膜の特性、部位の構造を考慮したRolf-Concept.labの筋膜リリースは、症状に合わせて介入ができるため臨床の幅を広げることができます。

また筋膜の正しい生理学、解剖学を学び、筋膜リリースの理論を知ることで明日から納得のいく治療を行うことができます。
希望部位への介入時間を多く取っていますので、臨床で困っている部位への介入にもお答えできます!

・日時:5/22(土) 13:00-15:00

・主催者:星圭悟 Rolf-Concept.lab代表

・内容:筋膜、筋膜リリースの概要から、実際の筋膜リリースの方法、希望部位の実技の紹介を行います。

 ●講義:筋膜の概要、筋膜の機能、筋膜の評価、筋膜リリースの原理

 ●実技:筋膜の特性や構造から考える筋膜の評価、筋膜リリースの特性から行う筋膜リリースの紹介

例. 疎性結合組織、筋間中隔、屈筋・伸筋支帯、筋・神経・血管の組織間など

※講義、実技内容の録画は繰り返し視聴が可能です。

実技のセミナーは5/30(日)に開催します。(別料金)詳しくは下記をご確認下さい。

料金

料金:3500円

申込方法

受講料のお支払いが完了後、ウェビナーに必要なURLをメールにて送付します。

カード決済をご希望の方は、下記のフォームよりカード決済をお願いします。

カード決済以外をご希望の方は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

2021/5/22(土)初めての筋膜リリースウェビナー

「セミナーを受講」をクリックすると、カード決済画面に移ります。

¥3,500

参加方法

Zoomでセミナーを行います。Zoomアプリのダウンロードが必要になるため、前日までにご準備をお願いします。

開催前日までに参加URLをメールにてお伝えします。

※「rolfconcept.info@gmail.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

お問い合わせ

    この記事を書いた人

    Keigo Hoshi

    Rolf-Concept.lab 代表
    作業療法士
    Structural Integration Practitioner