2019/12/8(日) 初めての筋膜リリースセミナー

「初めての筋膜リリースセミナー」の東京開催が決定しました!

開催日は2019/12/8(日)です。

筋膜リリースに興味がある方や、新しい手技を始めたい方にオススメです!

詳細は下記をご確認下さい。

セミナー詳細

筋膜は姿勢や関節アライメントに影響を与えるため非効率な動作や疼痛への関与は大きく、その介入を知ることで治療への幅が大きく広がります。

また筋膜の正しい生理学、解剖学を学び、筋膜リリースの理論を知ることで明日から納得のいく治療を行うことができます。

希望部位への介入時間を多く取っていますので、臨床で困っている部位への介入にもお答えできます!

「Rolf-Conceptがお伝えしている筋膜リリースの特徴」

道具を使わない、自分の身体を使った痛くない、汎用性の高い筋膜の特性を利用した筋膜リリースをお伝えしております。

「内容」

このセミナーでは筋膜リリースに必要な筋膜の生理学・解剖学の基礎知識から、

実際の筋膜リリースのやり方までお伝えしていきます。

・講義(約1時間)

筋膜の生理学・解剖学(筋膜の成分、性質、役割、含まれる感覚受容器等)

筋膜の繋がり(アナトミートレイン)、筋膜リリースの原理

・実技(約4~5時間)
筋膜の捉え方、筋膜リリースの体験、身体の使い方(1~2時間)

希望の部位への介入方法(3~3.5時間) 

講師:小宮裕(理学療法士)

日時:2019/6/9(日) 10:00〜16:00

場所:〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-11-11東京医療福祉専門学校 7階 実習室(ベッド、女性更衣室完備)

※セミナー内容に関するお問い合わせやアクセス方法などはすべてRolf-Conceptにしていただき、学校様への連絡はなさらないようお願い致します。

受講料:8800円

※カード決済も可能です。お申し込みの際にカード決済希望の旨をお伝えください。

対象:興味のある方

定員:20名

お問い合わせ:下記のお問い合わせフォームよりご記入ください。

メッセージ欄に、セミナー名、職種、経験年数、所属、電話番号(メールで連絡が取れない時のため)の記載を願いします。

お問い合わせ

この記事を書いた人